| main | RSS広告の活用最新事例セミナー(RSS広告社・田中弦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
インターネット広告の効果を加速させるSEM戦略セミナー(アイレップ・紺野俊介)
アイレップ主催のネット広告セミナーに行ってきました。

3部構成でそれぞれ、
第1部:オーバーチュア「新スポンサードサーチ」
第2部:ヤフー「新ブランドパネル」
第3部:アイレップ「SEM」
について講演がありました。

参加したきっかけは、
何と言っても「紺野さんに会ってみたいから」。
アイレップ専務取締役の紺野俊介氏。

SEOの本をいくつか見ていく中で、
紺野さんの『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』(インプレス刊)は、
とにかく読みやすくて感銘を受けました。

無料のセミナーというとあまり感心しないものが多いのですが、
本セミナーはなかなかよかったと思います。

平日の昼間ということもあり、
参加者の皆さんはジャケットを完全着用で堅苦しい中でのスタートですショック

第1部、オーバーチュア・河田氏の話は、
新スポンサードサーチの概要と効果の検証について。
ほぼ既知の情報でした。

第2部、ヤフー・鶴見氏の話は、
ヤフーの広告戦略について。
前半はTOPページや検索結果ページでの広告の配置・サイズ変更が語られ、
後半は行動ターゲッティングの手法について語られました。
バナー広告とリスティング広告をどう使い分けるかを解説。
見込み客の一人として勉強になりました。

そして第3部、アイレップ・紺野氏登場。
1部・2部が予想より早く終わったため、
30分程を紺野さんが追加で埋める荒技を披露!

最新のSEM手法のいくつかを実例で紹介していただきました。
中でも、任天堂がDS用ソフト『がんばる私の家計簿ダイアリー』の不具合を
リスティング広告でもフォローしたという事例は、
今後のリスティング広告の新たな局面を感じさせる好事例でした。

それでは5点満点での評価です。

内容(3)
無料なのに自社宣伝がほとんどなかったことに感謝。
参加者がしっかり勉強できるいいセミナーでした。

講師(3)
事業の中心にいる立場の方なので、
高い視点から最新のネット広告事情を聴くことができました。

資料(1)
プログラム表のみ配布です。参加者は直接資料に書き込みたいと思っています。
情報量の多いプレゼンだけに、「機密事項を抜いて」出して欲しかったです。

時間(2)
1部・2部が異様に早く終わったため、
紺野氏が30分ほどフリートークでつなぐ事態に。
この部分は映像資料がなく、話の早さに理解が追いつきませんでした。

費用(4)
資料配布の件はかえすがえすも残念ですが、
この講師陣で「無料」ならそれも最終的には納得できます。

総合(3)
とにかく動きが早いネット広告の動向!また最新の手法を勉強したいです。
資料つきで有料にしてもいいと思うのですがニコニコ


| SEO(リスティング広告・アクセス解析) | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 20:56 | - | - |pookmark
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック